赤ちゃん向けおすすめ英語教材で親子で初めての英語体験

フリーランス翻訳者ママが赤ちゃん向けのおすすめ英語教材をご紹介♪我が家で実践中の英語子育て術も公開しています!!ディズニーの英語システム、ベネッセのワールドワイドキッズ、七田式のパルキッズなど、赤ちゃん向け英語教材で親子で英語体験してください!!

赤ちゃんとの遊びを通して英語コミュニケーション!!英語の手遊び歌

家事に子育てにと忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、赤ちゃんとの時間はどのようにお過ごしですか?

うちの息子は、本当に全然寝ない&良く愚図る子で、毎日ストレスMAXでヘトヘトでした。きっと皆さん同じような状況で子育てをされているんじゃないでしょうか。

 

そんなときにおすすめなのが、赤ちゃん向け英語の手遊び歌です。

f:id:tonakaikaix:20150412202947j:plain

英語の手遊び歌をやってあげると、赤ちゃんはケラケラとかわいい顔で笑ってくれます。そのかわいい顔を見ると、イライラも吹っ飛んでしまうんです!!

あ、もちろん日本語の手遊び歌でもいいんですよ!!

でも、せっかくなので英語の手遊び歌を通して赤ちゃんと英語でコミュニケーションを取ってみてください。こちらの英語に反応するようになったときは、本当に感動します!!

 

赤ちゃんとの愛情も確認できるし、かわいい顔も見れるし、英語も身に付く。

そんな英語の手遊び歌を紹介します。

英語の手遊びを通して赤ちゃんと英語でコミュニケーション!!

以下に紹介しているのは、すべて英語圏では有名な手遊び歌です。

手遊びと言っても、赤ちゃんはまだきちんと反応できないですよね。

そんなときは、少しママのオリジナルアレンジを加えてください!!

赤ちゃんは、ママにほっぺやお腹を突かれたり触れられたりするのが大好き♪少し大げさ気味に手遊びをやって、赤ちゃんを突いてみてください。

ケラケラ大笑いですよ(●´艸`)

 

 Skidamarink

とってもかわいい手遊び歌で、2歳になるうちの息子は未だにだ~い好きです!!

Skidamarink(スキダマリンク)という曲なんですが、その言葉に特に意味はありません。

息子は、この歌の“I love you”のところでギューっとハグをしてくれます♪

かわいすぎてヤバイです(*/∇\*) キャ

 

Pat A Cake

英語版のアルプス一万尺のような感じでしょうか。

この曲は、本当に生まれてすぐの頃から息子にやってあげていました。

そのおかげか?この曲は1歳半になる前くらいに英語で歌えるようになっていました。

 下の動画では、手遊びがわかりやすく紹介されています。歌詞は多少異なりますが、この歌には色んなバージョンがあるので、気に入った方は他のバージョンもYouTubeで探してみてください。

 

いかがでしたか?

最初はあまり反応してくれなくても、ずっとこの遊びを通してコミュニケーションを取っていれば、赤ちゃんもきっと楽しい思い出として記憶してくれるはずです。

 

赤ちゃんと英語で手遊び。

是非、子育てに取り入れてみてくださいね♪