赤ちゃん向けおすすめ英語教材で親子で初めての英語体験

フリーランス翻訳者ママが赤ちゃん向けのおすすめ英語教材をご紹介♪我が家で実践中の英語子育て術も公開しています!!ディズニーの英語システム、ベネッセのワールドワイドキッズ、七田式のパルキッズなど、赤ちゃん向け英語教材で親子で英語体験してください!!

マタニティ期に英語教材はまだ早い!??胎教におすすめの英語の無料動画!!

胎教にはクラシック音楽がいいらしいよ!!

お腹の赤ちゃんは外の音が聞こえてるから、英語教育はマタニティの頃から始めなくちゃ!!

 

マタニティの方はそんな言葉をよく耳にされると思います。

マタニティ向けの無料サンプルを提供している幼児英語教材もあったりと、妊娠中からお腹の赤ちゃんに外の音を聞かせるように言われていますよね。

 

でも、お腹の中の赤ちゃんって本当に外の音が聞こえてるんでしょうか?

マタニティ向け英語教材は必要!?お腹の赤ちゃんは音が聞こえるのか? 

お腹の赤ちゃんが外の音を聞いているのかどうか…

その答えはNOです。

 

と言っても、胎教の効果についてはまだまだ科学的に解明されていないことが多く、その可能性も未知数なのですが...

“外の音が聞こえているか”という点については、NOと言わざるを得ません。

 

過去にお腹の中の赤ちゃんに音が聞こえているかどうかを実験していたテレビ番組があり、その結果全く聞こえていませんでした。

ですので、英語教材を早々と購入して英語を聞かせても、赤ちゃんがお腹の中で英語を学んでくれるなんていうことは100%ありえません。

 

しかし、実際に“音”として赤ちゃんの耳に入らなくても、“音を感じる”ことは出来ますよね。

ママが英語の音楽を聴いてリラックスできれば、赤ちゃんもあったかいママのお腹の中でゆっくりとした気分を感じることができるはずです。

また、妊娠中から英語の歌に慣れ親しんでいれば、実際に赤ちゃんが生まれてきたときにママの声で歌ってあげることもできます。

f:id:tonakaikaix:20170826113028j:plain

 

私も妊娠中はマザーグースをたくさん聞き、手遊びの練習をしたり歌詞を覚えたりと、息子が生まれてきたときにやってあげれるように準備をしていました。

思い返すと、お腹の中にいる息子のことを考えながら過ごす時間は、とても楽しく有意義なものでした。

 

わざわざマタニティ用の英語教材を購入する必要は全くありません。

妊娠中の方におすすめの英語の動画を紹介させていただきますので、この動画を使って英語の歌を聴きながら、お腹の中の赤ちゃんと会話をしてみてください!!

 

マタニティの方・胎教におすすめ!!妊娠中に聞ける英語の歌(YouTube動画)

まずは、赤ちゃん向けの静かなテンポの英語の歌リスト。

きっと知っている曲もあるんじゃないかと思います。

どれも有名な曲ばっかりで、赤ちゃんの英語教育をやる上で必ず1回は耳にするはずの曲です。

赤ちゃんが生まれてきてから寝かしつけのときにも歌ってあげれるような曲ばかりですので、簡単で覚えやすいものがあれば歌詞も覚えてみてください。

 

次に、少しアップテンポな英語の歌リスト。

 赤ちゃんが起きているときに一緒に歌いながら遊んであげたり、少し大きくなってから一緒に踊ったりできるような曲がたくさん入っています。

 

そしてこれは英語の歌ではないのですが、胎教に良い音楽として英語圏の方がアップされている動画です。

英語の歌詞は入っていませんが、とてもリラックスできる動画です。

 

私が妊娠中は、胎教にYouTubeを使うという発想がなく、マザーグースのCDを購入して聞かせていましたが、今思うとCDを買う必要は一切ありませんでした。

YouTubeにはマザーグースのプレイリストがたくさんアップされていますしね。

CMがちょっと厄介ではありますが…

 

マタニティ向け英語のYouTube動画、是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

おすすめの記事:

ディズニー英語システムの無料サンプルはマタニティの方にとってもおすすめ!! 

マタニティの方の胎教にも!!赤ちゃんに歌ってあげたい英語の子守唄