赤ちゃん向けおすすめ英語教材で親子で初めての英語体験

赤ちゃん向けのおすすめ英語教材や英語の動画・映画をご紹介!我が家で実践した英語子育て術も公開しています!!ディズニープラスの英語アニメやディズニーの英語システムなど、赤ちゃん&子供向け英語教材で親子でおうち英語体験してください!!

赤ちゃんが喜ぶ手遊び!!親子で英語コミュニケーション♪-This little piggy went to market

皆さんの赤ちゃんは今何ヶ月ですか?

生まれたばかりの新生児ちゃんですか?

寝返りするようになりましたか?ずりばい?伝い歩き?

もう歩けるようになった???

 

f:id:tonakaikaix:20150419005956j:plain

赤ちゃんと呼ばれる0歳児の子供たちは、ほんの少し月齢が違うだけで出来ることも全く違いますよね!!

でも今日は、どんな月齢の赤ちゃんとでも楽しく親子で英語でコミュニケーションが取れる英語の手遊びを紹介しますよ♪

生まれたばかりで寝ているだけの赤ちゃんでも大丈夫!!

赤ちゃんがとっても喜ぶ英語の遊びなんです。

うちの息子は、2ヶ月の終わり頃からこの遊びをやってあげるとケラケラ笑うようになりました♪

 

とってもかわいいので、是非やってみてください!!

赤ちゃんが喜ぶ英語の手遊び!!

 This little pig went to market/この子ブタさんは市場へ…

っていう有名な手遊びです。

 

YouTubeで、この手遊びを実際に赤ちゃんにやってあげている英語動画を見つけたのでまずはこちらをどうぞ。

 0:46くらいから始まります。

 

とってもかわいいでしょ!???

この男の子、自分もやって欲しくて隣に座っちゃった(*´∀`*)

そして、女の子にもやってあげてるんです!!

 

歌詞もとっても簡単なので、是非覚えて赤ちゃんにやってみてあげてください。

歌詞と和訳

This little piggy went to market./この子豚さんは市場へ行った

This little piggy stayed at home./この子豚さんは家にいた

This little piggy had roast beef./この子豚さんはローストビーフを食べた

This little piggy had none./この子豚さんは何も食べなかった

And, this little piggy cried wee wee wee wee wee!/そして、この子豚さんはブーブー鳴いた

All the way home./そしてお家に帰ったとさ

 

ブタなのにローストビーフ!???

えぇえぇ、おかしな歌詞ですとも。。。

でも赤ちゃんはこの、Wee wee wee wee weeで大喜びです♪

 

うちの息子もこの動画に出てくる子供たちのように、未だに靴を脱いで

“This little piggy!!”と言いながら、この遊びをやってと言ってきます。

 

英語がむずかしいようでしたら、もっとゆっくりやっていただいてもOKです。

自己流アレンジ全然アリですよ♪

親子での英語コミュニケーションですので、ママやパパがやりやすいように、赤ちゃんが喜んでくれるようにアレンジしちゃってください。

 

これなら、寝ているだけの赤ちゃんでも動くようになった赤ちゃんでも英語で遊んでいただけます。

是非やってみてくださいね!!

 

あ、あとこの英語の手遊びに歌がついている動画もたくさんありますよ!!

色んなバージョンがあって歌詞も多少違ったりするんですが、

歌をつけてやってあげると赤ちゃんもさらに楽しいかもしれませんね♪

 

YouTubeで“This little piggy”と検索すると、たくさん動画が出てくると思いますので、

歌いやすい歌を探してみてください。